カヤックフィッシング 漕釣19回目 ~海がダメなら山で(笑)~

大暑 『大雨時行る(たいうときどきふる)』 (新暦八月二日~六日頃)

やっと大雨続きも終わり、夏の日差しが降り注いできました。こうなると、夏の夕立ちがちょっと欲しくなってきますね。

昨日は、そんな真夏のカヤックフィッシングを期待して、日本海で仲間と浮いてきました。

Imgp0893

しかし、予想に反して前半は曇り空。おまけに、風とウネリが結構強くで、沖の本命のポイントまででることができませんでした。

P8031796

ウネリと細かい三角波?、プロフィッシュの安定性は抜群ですが、油断はできません。

とりあえず、メバルでもと浅場でスモールジグを投げるも反応なし(泣)

おまけに根掛りで、仕掛けをつくりなおしていたら、酔い気味に・・・。

今日はボ?と思い始めた時に、仲間がキスをゲット。キスがいるならヒラメもいるか!

という事で、スモールジグの着底からの早引きでヒラメを狙っていると

P8031802

狙い通りヒラメ、いやソゲをゲット・・・。狙って釣ったので小さくてもOKです(笑)

もちろん、こちらは海へお帰り頂きました。

結局、本釣行はこのソゲ一匹で終了。

Imgp0895

まあ、今日は波乗りを楽しめたらOKでしょう。

そんな訳で、海がダメなら山で収穫(笑)。

Imgp0900

更に、今日は秋に植えたニンニクを大量収穫。

Imgp0910

ニンニクのホイル焼き、楽しみだな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

=経験のない大雨=
自然の猛威には・・・
いまニュースで大館の映像を見ましたが・・・。
被災無い事を祈ります。

久慈さん 
ご心配おかけします。
幸い我が家は大丈夫ですが、とにかく被害が拡大しないことを祈ります。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック