連荘で(笑)

小暑 『鷹乃学を習う(たかわざをならう)』 (新暦 七月十七日~二十一日頃)

鷹のひなが、飛び方をおぼえるころだそうです。知らない事が沢山ありますね(笑)

土曜日はサッカーの送迎で男鹿山王へ。日曜日は釣りで男鹿山王方面へ。連荘で男鹿入りです(笑)

男鹿へ向かう途中、八郎潟付近で、バックミラーに映った朝日に輝くオレンジ色の空に、カメラをもって途中下車(笑)

Imgp0667_6

そして、ふと後ろに振り返ると、

朝日に照らされた虹が!

Imgp0673

地平線からのびる虹もなかなか見れませんよね。

これもほんの一瞬でした。

Imgp0687

太陽が雲に隠れて、虹は10分後には消えてました。あの虹を眺めた人はどの位いたのかな~。

いい景色を見れました。早起きは三文の得ですね。

Imgp0698

つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック