スーパームーン(の翌日(笑))とシーバス

夏至 『乃東枯る(なつかれくさかれる)』 (新暦 六月二十一日~二十五日頃)

一年でもっとも日が長く、夜が短い夏至。昼も夜もやりたい事が沢山あって、困ったものです(笑)

当直明けで早あがりの24日、禁断の平日釣行。

五時半頃から米代川河原に立っていました。

最初は、サクラ釣行の時に下見していたポイント。熊鈴とラジオを持参してエントリーです(笑)

8時過ぎまで、ルアーを打ち込んでみましたが、気配なし。ボイルもなく、広大な流れのどこがヒットポイントなのか?? もう少し通いこまないと、分かりませんね。

21時頃、私の定番ポイントへ移動。

しかし、渇水、クリアウォーター、おまけでスーパームーンの月明かり(正確にはスーパームーンの翌日)、水面は無風で鏡状態と、超厳しい?状況・・・。

P6241689

髭様2回ヒットのみで、こりゃダメだと諦めかけた時、SSMにコツンとバイト。

お、いるか?、レンジは上?下?、コモモ⇒裂波とローテーションすると、きました今季初シーバス!

なかなかの引きで、まずまずの型かな~なんて思ったら、40cm位のチーバス君でした(笑)

P6251691

それでも、今季初シーバス。苦労しての一匹ですから、嬉しいですね。

さて、なかなか厳しそうな米代川、次は一雨降ってからかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック