さて、何を植えよう・・・

芒種 『蟷螂生ず(かまきりしょうず)』 (新暦 六月五日~九日頃)

カマキリをはじめ、昆虫が賑やかな季節になってきましたね。

昆虫ではありませんが、河原ではツツガムシ病にも注意が必要な季節。私も河原で藪こぎするので、気をつけなければ。皆さんも気をつけて下さいね。

2日日曜日は、午後から畑で畝作り。

Imgp0264_2

まだ半分残ってますが・・・(汗)。

さて、何を植えよう。定番のトマト、キュウリ、ピーマン、シシトウは決定。後はどうしようかな~。苗が無くなる前に買いに行かなければ・・・。まだ大丈夫かな??

話は変わって、サクラマス、こちらも定番ですがムニエルで美味しく頂きました~。

Imgp0271_2

後はルイベで楽しむ予定で~す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回、大量出血のため一本キープになってしまったので私も初めて食してみました。夏ザクラまずいという噂を聞いていましたが、そんなことはないような…。なかなか美味しかったです。
もしかして冬ザクラはとてつもなく美味しいのでしょうか(笑)

fuji太さん
遡上したサクラが美味しくないなんて・・・、遡上時期が色々だと思うので、味に個体差は大きそうですが、適度に縛られた身は絶対美味しいと思いますけどね~。
冬、海サクラの脂たっぷりも、魅力あると思いますが。あ、でも釣ったことも食べたこともありませんでした(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック