GW後半

穀雨 末候 『牡丹華さく(ぼたんはなさく)』 (新暦 四月三十日~五月四日頃) 

GW後半、寒気が続く大館、このまま満開を迎えず桜まつりが終わってしまいそうです(6日から12日まで延長したようです)。

3日、次男の陸上大会。小雨降る中で応援、めちゃくちゃ寒かった~。北海道では雪?、どうなってるのでしょうか。

4日、やはり小雨と風強し、外出する気もおきず、溜っている仕事などごちゃごちゃ。

5日、天気良ければ釣行と考えてましたが、4日、5日と雨・寒風の中、角館でサッカーの試合をやっている次男。これはいつ応援に行くの? 今でしょ! という訳で日帰りで角館に行ってきました。

Imgp9936

今日も寒かったですね。それでも3日に比べれば大したことない(笑)

試合結果は・・・。観ている分には、いろいろ口出したい(文句)事がありますが、なるべく抑えて抑えて(笑)。自分で気付いて、少しでも何かを学んで成長してくれればサッカーをやった甲斐があるかな。

角館は桜の名所でもあります。今日は桜見物している時間がありませんでしたが、道路からみた河川敷の桜をみたら、こちらもまだ満開になっていないようでした。

帰り際の105号線、夕日の光が桧内川の山肌にあたって綺麗でした。

Imgp9952

新緑の季節もいいだろうな~。

子供達は秋田内陸縦貫鉄道にのって角館から鷹ノ巣駅へ。

Imgp9958

(電車が走っていればいい写真になるのに(笑))

過去に数度乗ってますが、凄くいいローカル線ですよ。

のんびり電車の旅をしたい人には是非お勧めです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック