海も春めいてきました

今日は少しだけ早起きして、前々回、前回と下見?した男鹿半島へ。

Imgp9819

7時前から実釣開始。

目星を付けていた4ヶ所をランガン。

相変わらず無反応でしたが、今回は一度だけベイトらしき跳ね、鳥も魚を探して旋回しており、なんとなく生命反応感ありといった感じ。海の春ももうすぐそこまで来ているかな。

Imgp9822

昼前には、風裏でもかなりの強風となり終了。

とりあえず、今季の(男鹿)海サクラ挑戦は一旦終了。また来年、10ヵ年計画でがんばります(笑)(ちょっと地区を変更するかもしれませんが)

さて、そろそろカヤックで浮きたいな~。

さて、今日の収穫

P4141549

前々回と同じ場所で。新しそうなゴミは見つからず。拾ってみて、初めて気付くゴミの増減でしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じぇじぇ! 海桜ですね!
俺も秋田(米代、阿仁)には昭和時代から桜鱒を狙いに行ってますよ。
一人で地図を見ながら通いましたよ!
だから、第二の故郷が秋田です(能代~大館)。
海のバッケ(ふきのとう)良いですね!
それにゴミ回収!
俺も釣具の残材の回収はしますが、今年は空き缶等回収してみますね!
久慈もやっと瓦礫も少なくなり日常に戻っています。
仕事柄、復興には日々精進してますが(休みが無い)
今年も子供達の成長を楽しみに、自分の老いていく体に鞭を打ちながら、釣りを通じて自然を満喫したいと思います。
お互い、悠々として急ぎましょうね!

久慈さん
こんばんは。
海桜、遠い道のりです(笑)
昭和の米代川をしっているんですね~。羨ましい。今もよ
い川と思いますが、昔の釣り人(サクラ狙いの)少ない静かな川をじっくり経験してみたかったです。
復興お疲れ様です。疲れた時は、是非こちらにきて釣りを満喫してリフレッシュして下さい!
ゴミ拾いは、仲間の刺激もあって始めました。といっても1釣行1ゴミで、とりあえず気張らず続けてみようかと思ってます。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック