FC2ブログ

モアイ像出現

我が家にモアイ像出現

P4230215

ちょっと怖い。本日、青森市に行く用事があったので、ついでに海水魚屋めぐり(青森市 2店 弘前市一店)をしてきました。最初によった店で、子供達がモアイ像を見つけて大喜び。本来はエアーレーション用の商品だそうです。でも飾りとしてつい買ってしまいました。海水魚水槽にはいれたくないので淡水魚水槽へ入れました。

そして、本命の海水魚。いやー、衝動買いしてしまいました。実は海水魚を始めた頃に飼っていたフレームエンゼルをもう一度なんて思って、手頃なサイズを探していました。通常は、後から加える場合は、先住者に虐められないよう少し大きめの個体がベストと思いますが、シマとスミレはダメにしたくなかったので、小さめの個体を探していました。でも、最後に回った弘前のショップで、ポッターズピグミーエンゼルフィッシュに一目惚れ。サイズも小さめ。今のシマヤッコとスミレヤッコの中に赤のフレームエンゼルはちょっと派手すぎるかも。とあれこれ言い訳をつけて購入。60cm水槽にヤッコ3匹、かなり危険な賭けかな・・・。

その他、蛍光グリーンのハナガサ、イエローポリプ、ケヤリを購入。それぞれ、状態が落ち着いたら写真アップします。ポッターズは写真を撮らしてくれる位まで慣れてくれる事を祈ります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

弘前にポッターいたんですか?
実は最近ずっとポッターを探してまして、
ショップに電話かけまくりだったんですよ~。悔しい!
でも、画像アップ楽しみにしてますね(笑)
ちなみに弘前のショップってどこですか?風じゃないですよね。

ムラカミ様
こんばんは。ポッター探していたんですか!
弘前のショップは、西部〇です。サンゴ、魚の状態共に、青森ではピカイチだと思いますよ。

 大和朝廷 VS 東北蝦夷(えみし) 、宗教的には、仏教(朝廷)と、神道(蝦夷)の戦いだった。

PING:
BLOG NAME
 大和朝廷 VS 東北蝦夷(えみし) 、宗教的には、仏教(朝廷)と、神道(蝦夷)の戦いだった。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック