昼寝

春分 初候 『雀始めて巣くう(すずめはじめてすくう』 (新暦 三月二十日~二十四日頃)

今朝は雀の声が耳に入りました。この一文を読んだ後でなければ気付かなかった音だと思います。ちょっと得した気分。

どうも早起きする気持ちの盛り上がりがないので(仕事の関係もありますが)、今日ものんびり出発。8時前に出発して、途中ランディングネットを忘れた事に気づいて1時間タイムロス。

2時間かけて男鹿半島に着くと、いい感じのサラシ。鱸のシーズンだったらな~(笑)

Imgp9735

11時半頃から釣り開始。

2ヶ所目は始めての場所で、岬周囲にある小さな流れ込みのある小さなワンド。

なかなかよさそうなポイントだったのですが、沖から岸際ギリギリまで網が仕掛けられており、がっくり。まあ、ある意味ポイントを探す目は間違ってないという事ですがね。

風裏のぽかぽか天気。いい具合の岩のベットがあったので、波、風、船の音を聞いて昼寝タイム(笑)

P3241195

気持ちよかった~。

3ヶ所目のシャロー帯。ん~、朝一で投げたら面白いかも・・・。

最後は最初の1ヶ所目に戻るも、波、底荒れ強く雰囲気なし。この場所は捨てかな。

そして、今日の収穫

Imgp9743

彼ら自身は悪くないのでかっこよく撮ってあげました(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック