回遊待ち

啓蟄 末候 『菜虫蝶と化す(ななむしちょうとかす)』 新暦 三月十五日~十九日頃

この青空だけ見ていると蝶が飛んできそうな天気でしたが、秋田はまだまだ気温は低く、風も冷たいですね。

P3171185

今日は、風裏を探して男鹿半島にサクラ探し。

4時半にセットした目覚ましで起きたのは7時(笑)

すっかりのんびりモードとなり写真を撮りながら目指すポイントへ。

Imgp9728

沖合ではこんな姿も見かけますが、果てして魚は入っているでしょうか?

Imgp9734

新規ポイントで、ひたすら回遊待ちスタイル。ミノー、ジグ、ジグミノー、スプーンとあれやこれやとローテーションするも生命反応全くなし・・・。

でも、雰囲気は悪くなかったので、何回か通ってみる価値はありかな。

そんでもって、最後にこちらを収穫して帰宅となりました。

P3171190_3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な海、素敵なフィールドですね、そしてサクラが釣れたら素晴らしい。魚が釣れなくても釣れても、釣り拾い、この小さな雫が大きな流れになると信じています。

Megaceryleさん
こんばんは。景色って、地方それぞれ特有の色合いってありますよね。秋田の海もほんといいフィールドだと思います。
釣り拾い、私も今年は1釣行1拾いで継続してみようかな~と思っていた時、Megaceryle さんの記事に読んで後押しされました。という訳で、小さな流れがこちらにも流れてきてますよ。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック