記録的な

記録的な豪雪ですね。

今朝、弘前から来た方は、市街を出るのに2時間かかったとか・・・。

大館は弘前、青森市に比べれば全然雪は少ないですが、それでも小道に入ると両脇に雪が高く積まれ、路面の端は斜めになり、車がすれ違うのに一苦労。

本日、息子のサッカーの送り迎えでも、対向車とすれ違うのに、路肩に避けては進み、避けては進み。ふと思ったのですが、これは日本人だからこそ成り立つ交通事情かな。お互いに譲り合いの精神、見ず知らずの対向車の方と『阿吽の呼吸』で避けたり進んだり。これが、某国だったらあっという間に渋滞になってクラクションが鳴りやまないでしょう(笑) 

日本の良さを再認識した夜でした(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック