これにて終了

雨水 初候 『土脈潤い起こる(どみゃくうるおいおこる)』(新暦 二月十九日~二十三日頃)

2013年度冬サクラマス、最後の土日。

大地は凍りついたままです(笑)

土曜日、晴れ間も見えましたが、この状況では・・・。

Yone07

能代河川国道事務所 ライブカメラより)

サクラマスの穴釣りする訳にも行きませんしね(笑)。

そして本日は朝から猛吹雪・・・。

Imgp9640

(大館樹海ドームにて)

米代は相当の吹雪でもできる風裏ポイントがありますが、流石にこの天気では・・・。往復の交通が危険ですね。

Imgp9643_3

(吹雪弱まっている時ですが、信号待ちでパチリ)

今シーズンの冬サクラはこれにて終了。なんと1日しか竿を振れませんでした。思い通りにならないのが自然ですから、こればかりは仕方ないですね。

でも、雪は少しずつ湿り気の強い重たい雪が多くなってきてますし、八郎潟の氷も薄くなってきた情報もあるようですから、春は着実に近づいている! 雨が降れば、一気に大地が潤い目覚めるでしょう!! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック