ワカサギ初釣り

昨日は八郎潟へワカサギ釣りに行ってきました。今シーズンの初釣りです。

サクラ釣行も行きたいところですが、この大雪。八郎潟も例年より早め?に氷上に上れるようになったので、まずは旬のワカサギ釣りへ。

粘り強さに定評のある?(笑)長男と出撃です。場所は西部承水路方面。

Imgp9371

11時頃から釣り始め、記念すべき今期初フィッシュ。

Imgp9375

今年も沢山の魚を出会えますように。

そして、今回は新兵器を投入。

いつも拝見しているブログを参考に自作した針外し器。魚を挟んで引っ張ると、自然に針が外れるというすぐれもの。

Imgp9380_2
便利なものを考えつくものですね~。

そして、なんと電動リール(アルファタックル アイスマン アマゾンで34%引き)。

Imgp9377

なんかリールがウィーンと鳴って、竿先をブルブルさせながらワカサギがあがってくるのが快感。アドレナリンでます(笑)。

更に、カヤック用の魚探。

Imgp9398

魚群リーチがくるとまたまたアドレナリンが分泌(笑)

いや~、ハイテクワカサギ釣りです。

長男は手巻きリールで頑張っていましたけど(笑)。

結局15時までやってジャスト90匹で終了。残念ながら目標の100匹には届かず。
でも昨年の最高記録77匹は超えたのでまずは良しとしましょう。
帰宅後は、さっそく天麩羅で舌鼓。
Imgp9393
当然、5人でペロッと無くなりました(笑)。
とい訳で、目標の100匹リベンジ、食材再確保のため本日も出撃してきましたので、そちらは後ほど(笑)。
まずは、八郎潟の自然に感謝ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、男鹿のヤリイカに行く途中西部排水路通って見て行きました。いっぱい いましたね

pm1時頃
風 大丈夫でしたか----
門前は、10メ-トル超えて すごく寒かったです。
5時半でリタイヤで帰り支度   心残りの釣行でした。[E:bearing]

turikiti23さん
こんばんは。
男鹿のヤリイカも好調なようですが、風が強かったようでちょっと残念でしたね。次回は是非良型ヤリイカの写真期待しています!
八郎潟の方は、昨日は弱い東風でほとんど問題ありませんでした。テントの数はかなり出てました~。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック