リンゴの季節

釣りに行けないストレスを、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』のDVDを見て笑い飛ばしている今日この頃です(笑)

金曜の夜に、釣り道具を車に詰め込んで就寝しましたが、土曜の朝から仕事の呼び出しにて出発延期・・・(泣)。結局昼を過ぎてしまい、釣りは諦めておとなしく家族サービスへ変更(笑)。

弘前アップルロード方面へリンゴの買い出しに行ってきました。

目的の店は特になかったのですが、アップルロードで目に着いた店に入ったところが、正解だったようです。

サンプルで頂いた『葉とらずリンゴのふじ』、うま!

ふじを頼もうとしたら、今年は少し収穫が遅れているようで、12月になってからの発送とのこと。木で完熟させてから収穫する事に拘っているようです。また、ここで作っているアップルパイ、リンゴのドライフルーツも甘さ控えめで美味美味。後日送られてくる『葉とらずふじ』が楽しみだな~。

そして、とりあえず店頭に並んでいた家庭用リンゴを購入して帰宅。

Imgp9026

やっぱり正解でした。蜜たっぷり、このみずみずしさ、堪んないですね~。

それから、右端のリンゴ、初めて食べた『トキ』というリンゴ。少し色づきが問題あるとのことで4個で100円!、店頭のみの販売みたいですが、これ私の好み。2袋買ってきました(笑)。

そして本日、あっという間に食べつくされる我が家に嬉しい荷物が届きました。これは妻の友人からの贈り物(五所川原産)。

Imgp9062
 

またまた立派なリンゴ、ありがとうございます!

いよいよリンゴの美味しい季節、東北ならではの喜びですな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック