カヤックフィッシング 漕釣12回目 ~バイキンカヤック試乗会~

19日金曜夕方から仕事兼飲み会で弘前入り。

午前様前にホテルに戻り5時半起床(笑)

日本海北金ヶ沢漁港へ出発。

鰺ヶ沢へ付くとかなりの風とウネリ(汗)。しかし、北金に着くと仲間が出艇準備中。どうやら風裏でなんとかなりそうです。

10時からの試乗会前に1時間程浮かんで、アオリ狙い。先日の艤装の使い勝手もチェックです。

幸先良く胴長20cm程のアオリをゲットするも後が続かず。魚探に反応があるのにエギを抱かない、濁りの影響があるのかな~。その後、小さなアオリを一匹追加して終了(リリースしました)。

Pa201084

艤装の使い勝手はまずまず。ただ、プラットホーム1点で支えているので、ちょっと強度が心配ですかね。

そして10時から今回のメインイベントのバイキングカヤック試乗会。

8名も参加して頂き、私も楽しい時間を過ごすことができました。

Pa201091

私のイカ墨で汚れたニモ2+1にも乗って頂きました。

Pa201087

皆さんとお話させて頂き、やっぱり家族との交渉では子供と一緒に乗れる!というのは、大きな武器になる事をあらためて実感。私も交渉に使いましたからね(笑)。子供参加型のカヤックミーティングなんてのもいいかも。

これで、カヤック仲間がどんどん増えればいいですね~。

こんな感じで試乗会は無事終了。

そして、私は夜に行われる元憂歌団ボーカルの木村充揮さんのライブに参加するため大館に急いで戻りました~! 

ps そう言えば、会場で、地元の漁師さんからタコの差入れを頂きました。皆さん親切ですね~。ライブから帰宅後、アオリの刺身と一緒に軽く一杯。ありがとうございました!

Imgp8713

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近頃、カヤックフィッシングが流行ってますね。
ショアからは行けないところに行けるのは魅力的ですね。
でも、お高いんですよね(笑)

fuji太さん
こんばんは。
昔からカヤック(カヌー)をやってみたかったのですが、更に釣りがついてきたので迷わず飛びつきました。
オフショア釣りと浮かぶ楽しみがあってすっかりハマってしまいました。
確かにお高いです(笑)。ただ、初期投資は高いですが、長期的には決して損はないかと・・・。まだ1年目の初心者ですが(笑)

先日は大変お世話になりました。
黄緑色のカヤック乗りのNOBです。
以前からこちらのブログも何度か拝見しておりました。
色々と趣味をお持ちなんですね!
実は僕も下手くそですが、カメラを少々かじってます。
同じくペンタ遣いです。
今後ともよろしくお願いします。

NOBさん
こんばんは。こちらこそ先日はNOBさんのカヤックまでのせて頂きありがとうございました!
私もNOBさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/nobchan5 拝見して、コメントしようと思ったのですが、YhooIDとブログのニックネームが違うのでYhooからログアウトして記入しようとしたら書き込めずどうしようかな・・・でした(笑)
写真はデジカメになって、数うちゃあたるで、とりあえずシャッター押してます。それでもあたってないですけど(笑)
今週末、天候しだいですが、NOBさんから教えて頂いた十和田湖某キャンプ場でカヤック浮かべてこようかな~と思っています。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック