ちょこっと艤装

今週末は、土曜の夜に時間はとれそうでしたが、当直、飲み会、飲み会と連日続いていたので、釣りはお休み。

日曜日は仕事の関係で遠出できないので、畑の草刈りしたり、カヤックをちょこっといじったり。

最近は、板にロッドホルダーやケースをつけて、バンジーで固定して取り付けていました。

Imgp8705

まずまず使いやすかったのですが、足が伸ばせない事と、魚探の取り付け位置が手前になってしまう事が問題でした。

という訳で、プラットホームをもう一つ準備して板に取り付け、そのプラットホームは、魚探を取り付けるために設置していたハッチの蓋のスターポートへ設置。

Imgp8710_3

魚探は、既存のスターポートに設置しました。

これで足は十分伸ばせるようになりました。板の前側が余っているので、少し小さめのケースを探して付けようかな~と思案中です。

艤装もカヤックの大きな楽しみですね~。

PS 20日、バイキングカヤック試乗会に墨跡だらけのカヤックで参加してきます。興味ある方はどうぞ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

艤装お疲れ様です。
なるほど、こんな感じになったんですね。
20日土曜日は宜しくお願いいたします。

tazawaさん
板がやや大きめなので、強度がやや心配ですが、まずはこれでやってみます。右のスターポート、ロッドホルダーにすると遠すぎたんですが、魚探には丁度よい距離でした。
20日、こちらこそよろしくお願いします。カヤック仲間がどんどん増えればいいですね~。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック