カヤックフィッシング 漕釣10回目 ~アオリは難しい・・・~

今日はT氏にお付き合い頂き男鹿半島へ。

せっかくなので新規ポイントの探索です。

しかし、自宅から1時間走らせたところで魚探を忘れた事に気付き引き返す大失態・・・。魚探がないだけならなんとかなるのですが、カヤックのハッチの蓋に魚探を取り付けているので、これではカヤックを浮かべられない。

結局1時間15分遅れで現着。申し訳ありませんでした(汗)。

そそくさと準備をすすめると西の空には虹が。

Imgp8568

これは縁起がよいかと思うも、なんだか西の空が怪しい・・・。

とりあえず出艇し、まずはサクっとイカ釣って後はゆっくり真鯛でも狙おうとエギを落とすも釣れない・・・。

T氏に近づいて『どうですか~』、『イカは結構いるよ』・・・。胴長20cmオーバーも含めサクサク釣ってます(汗)。

簡単にレクチャーを受け、さあ釣るぞ!と思ったら、怪しい空からピカピカ、ゴロゴロ、ザーザー!。急遽上陸して休憩となりました。

雨に濡れた体は思いのほか寒く、ウェットスーツに着替えて待機。

その後は西の空から青空が広がり釣り再開です。

しかし、私にイカ釣れません・・・。エギの選択がダメ?、誘いがダメ?、あたりを逃してる?、頭の中はグルグル(笑)。途中、魚狙いでジグを落とすも反応なし。ベイト反応もほぼ皆無。ここの海底は起伏が結構あるようだし、潮もかなりきいていて良さそうなんだけどな~。

次第に風が強くなり出艇場所近くの浅場で最後の悪あがき。陸っぱりで投げているのとほとんど一緒です(笑)。ここでなんとか3杯あげて

2012100516520000

(携帯画像) 昼過ぎ終了にしました。

いや~、イカをなめてはいけませんね。腕の差がここまで出るとは・・・。

好調と言われるこのシーズンに、とりあえずもう少し練習しとかなければダメですね~。

PS 帰りには何故か良型のイカがクーラーボックスに10杯以上(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック