収穫

春に植えたベランダのプランター水田

途中、干上がってしまい一部枯れてしまうミスもありましたが、なんとか稲穂が垂れてきました。

Imgp8550

ベンラダを占領していた稲(笑)

Imgp8552

稲の種類、日当たりの場所によって若干バラツキがあるので、今日は一部のみ刈り取りです。

Imgp8564_2

ちょっと密集して植えすぎたためか、一株の実がとても少ないですが(汗)。ま、来年への反省ですね。しかし、そういう視点で外の水田の稲を見ると、たわわになっている稲穂。やっぱり農家は凄いですね~。

そんでもって、本日の食卓には土曜日の収穫があがりました。

Imgp8561


久しぶりの天然真鯛。やっぱり美味しいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック