貴重な1匹

米代川は、超がつくほどのど渇水(本日 二ツ井水位 -0.35)。

日中の最高気温、大館も昨日は35.6度!

リバーシーバスは激渋が予想されます。

しかも、毎年お盆以降は苦戦しておりこの時期に釣ったことないかも?

そんな中、今夜出撃してきました。

何度かシーバスのボイル音?は聞こえたましたが、やはり状況は厳しいようで、反応のない時間が過ぎます。

前回に準備した小さなシンペンを中心に投げ続けると、23時30分頃、ピックアップ時に待望のヒット。

なんとか無事ランディング。

P8291000

願わくば、イメージしていた対岸際でのヒットが理想でしたが、とにかくこの状況でゲットは貴重な一匹。サイズはお決まりの65cm前後でした(笑)。

その後に、同サイズをもう一匹追加。

P8301002

こちらは、ルアー回収時の超高速巻きに手前でヒット。たまたまヒットした感がありますが、夜中でも、あんな早引きにヒットしたことに驚き。ある意味収穫あるヒットでした。

2匹目の写真撮影中にスコールのような雨。これで状況が少し変わるか?と思いましたが、時間は既に0時も回っており、そのまま切りよく終了としました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この渇水での成果は貴重ですね!
しかも2本とはほんとに(驚)…。
まとまった雨がほしいですね。

yomoさん
ありがとうございます!
やや掛けたでなく、掛かっちゃった感が強いですが、まずは満足でした。
ほんと異常渇水です。今日は何度か対岸にルアーを投げ込んでしまいました(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック