完封負け

14日、仕事終了後にちょこっとシーバスに出撃。

目的地に着くと以前何回かご一緒させて頂いた事のある凄腕アングラー、メバマニさん らしい車を発見。

先行者の車がある時は、だいたい違うポイントに行くのですが、知人と言う事でご一緒させて頂きました。

釣り下っていくと、下流で良いサイズのエラアライ音、早速見に行くと、やはりメバマニさんでした。しかし、残念ながらバラシ。せっかく物持ち写真を撮ろうと思ったのに(笑)

話を伺うと、なかなか渋い様子。ん~、メバマニさんが渋いというのだから、これは厳しいか・・・。

その後、下流側の私のいつものヒットポイントに入らせて頂くもやはり反応がない。

しかし、星空が素晴らしく綺麗であった。前日からの雨で空気が澄み渡っていた為か。流れ星も見えましたよ。

そんな中、やっぱり凄腕アングラー、ヒットパターンを見つけだし私の上下で、連続でバシャバシャ(笑)。ファイト音から、かなりの良型がヒットしているのも分かりましたが、そちらは残念ながらバラシ。それでも3キャッチかな?

私はパーフェクトボーズ(笑) 腕の違いですね。

しかし、今回はいろいろ勉強になりました。ボイル音もほとんどなく、これだけ私のルアーに反応ないのに、パターンがはまるとあんなにもヒットするシーバス。やっぱり奥が深いですね。

またシーバス釣りの楽しみを知ったような気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
難しいですよね ハマり手を見つけるのって。
トップからウォブリングの違う数種類を試して、次にローリングの違う数種類、そして少しずつ下に…。って回してましたけど。結局全部ダメなんてことがほとんどでした。
あーまた浸かりたくなってきちゃったな!

追伸
嶽のきみ 大ダイ大すきです(笑)。
家族がいた時はよくみんなで食べたな~。

yomoさん
おはようございます。
私は引き出しが少ないので、いつも同じパターン。それが崩れると一気に手詰まりになります(笑)
そういう意味では今回は引き出しの一つを見せてもらえて収穫ありでした。本やメディアで聞くのと、実際目の前で釣るのを見るとは違いますからね~。
嶽きみ、美味しいですよね~。品種が以前と変わったりしている?ので、昔より甘さが更にパワーアップしてますよ。甘さの好みはありますが。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック