カヤックフィッシング 5浮目 ~リベンジ成功~

5日日曜日、シーバスを狙って長男と浮いてきました。

長男は、初戦ボーズ、第2戦はニゴイ×2、第3戦に3度目の正直といきたいところです。

朝6時過ぎ出廷。

P8050932_copy


浮き始めは霧が少しかかってましたが、徐々に青空が出始め、まさに真夏のカヤックフィッシンング、足を水に浸けながら釣りしてました。

まずは最初の一本は私がゲット。

P8050941_copy

二人だと物持ち写真が撮れます(笑)

さあ、後は長男のリベンジあるのみ。

途中、私は竿を振らずに後ろからカヤックの向きを操作して、長男の投げやす方向にポイントを持っていく作戦に。これは、タンデム艇(二人乗り)ならではの作戦ですね。

そしてコウメ70で待望のシーバスヒット!

ニゴイにはなかった鋭い突っ込みとエラアライを堪能して、無事ランディング。

P8050937_copy

いや~、なんとかミッション成功。お互い嬉しいやらほっとするやら。

たぶん共にプレッシャーがかかっていたと思いますので(笑)

その後、私はシーバス一匹追加、長男は良型カープとこんな極小ウグイ×2(笑)

P8050942_copy

をゲットしたところで、暑さと風が吹きはじめ、AM11頃終了となりました。

なかなか渋い状況の中、ワンチャンスをものにできて良かったな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック