60アップの(笑)

そろそろランカーを釣りたいな~と、本日出撃。

ここ最近の実績場所で釣り開始。

といってもせっかくなので、いつものピン以外で釣りたいと、上流側から丁寧に釣り下りました。

月明かりが明るく、これでトップで釣れたら!と、アイマポッキーでピックアップ直前に、ボシュ! でも、のらず・・・。びっくりさせるな~。

しかし、その後は反応なく、結局いつものピンへ。

ランカー狙いで大きめのルアーを投げるも、反応なし。これまた結局、前回爆釣時に使用したサイレントアサシン99Fに変更してドリフト、そして数投でヒット。

やっぱり重量感がないも、エラアライ、突っ込みは楽しい70ジャストのシーバス君でした。

今年は同じ位のサイズが多いな~。

P8010924

サイレントアサシン、よく飛ぶので最近よく使用するのですが、耐久力が?。リップがよく折れるような気がしますが、どうでしょうかね??。今回も再度投げようとしたら、リップが折れてました。これで昨年秋から4個目位かな~。

その後、ピース100のドリフトで再度ヒットするも、こちらはあえなくフックアウト。

結局、シーバスは2ヒット1ゲットでした。

そして、最後にドラマが(笑)

前回ヒットルアーのロウディー130Fに再びバイト!

しかしエラアライがない、なんかやたらグルングルンする・・・。

そしてあがってきたのは、60アップの

P8020925

良型のナマズトラウト(笑)。サクラマス顔負けのローリングで、ラインがグルグル巻きに・・・。これで強制終了となりました(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しっかり結果残しますね(驚)。
サイレントアサシンって使ったことないですが、リップが折れる=釣れるルアーって言いますので。
水のキャッチがいいルアーが私は大好きです。

yomoさん
なんとかゲットできました。ただいつも同じパターンな感じなので、違うパターンで釣って引き出しを増やしたいんですが・・・。
ほんとよく飛ぶのですが、もうちょっと耐久性があれば・・・。私の扱いが悪いのもあると思いますがね~[E:coldsweats01]。

サイレントアサシンが壊れやすいのには同意です。
私の場合、リップより先にボディが逝って浸水してるパターンが多いです。でも、よく飛んで、よく釣れるのでまた買っちゃいます(笑)

fuji太さん
やっぱり壊れやすいみたいですね。
でもほんと気持ちよく飛びますよね。私も先程、ついポチっとやってしまいました(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック