アンパイのはずが(笑)

初ポイントでのシーバスを求めてちょこちょこと出撃。

近場なので1-2時間を目途に軽く出撃できるのが嬉しい。

しかし、見事に3連敗。ちょっと気持ちが凹んだので、シーバスがいる事を確認するため、実績ポイントにエントリー。

子供のサッカー送迎を終え、1時間でサクッっと釣って帰る予定。

しかし、アンパイのはずがそうは甘くありませんでした。

核心部からダイレクトに流し初めて2時間、あたりなし。

ここは実績ポイントといっても私は3回目。1回目、2回目と水量の影響か?微妙にヒットポイントがずれていました。今回も、あきらめかけた流し終わりで突然の2ヒット。

これが、時合いなのか、本日のシーバスのつき場の問題なのか?

1ヒット目は、かなりの重量感。根掛りのようなバイトから、エラアライをしないゆっくりしたファイト。これはいいかも!と思った瞬間フックアウト・・・。残念。フックが伸びていたので、掛りどころが悪かったのでしょう。

気を取り直し、話題の?ロウディー130Fにチェンジして数投目、再度ヒット。

これも、なかなかの引き!もしかして、ランカー?、少なくとも70アップはあるでしょう~、と慎重にファイトして、あがってきたのは70㎝を切る67cmのシーバス君。

P7270891

よく引いたので騙されました(笑)

ここで0時のゴングが鳴りタイムアップ。

しかし、たった100m前後の距離でも、その日の条件によってヒットポイントは結構変わるんですね。勉強になりました。

まあ、いつものように、このまま7月下旬の不調から、そのまま難攻不落の落ち鮎パターンに移行してシーズン終了・・・、なんて思い始めた時のヒットだったので、まずは良しとしましょう。これで、またボーズ更新に耐えらるかな(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロウディー130Fですか!
ゆっくり中を引けるからいいですよね。私の師匠がロウディー教信者状態です(笑)。価格高いんでワーキングプアの私は魚道110MDのリップ改で我慢してます(泣)。

すみません名前無しでした。yomoでした。

yomoさん
ロウディー確かに値段が!ですよね。
根掛りしそうな場所では使えません(笑)
でも自分で改造したルアーで釣った方が嬉しさは大きいような気がします!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック