カヤックフィッシング 4浮目 ~リベンジならず~

本日はシーバス狙いで長男と出艇です。

AM6時頃漕ぎ始め。

開始間もなく幸先良くファリーナでチーバスゲット。

P7080821

これはいけるか!と思うもその後が続かず。バイトは結構あるんですが、バイブレーションを使用したためかなかなかフックアップしてくれませんでした。

今回は初めてのポイント。陸からみると一見同じような流れでも、左岸と右岸で水深が2-3mは違うんですね。

そして、長男にも待望のヒット!

と思ったらあがってきたのは

ニゴイでした・・・。

結局、終了間際に60cm弱の大きなニゴイをもう一匹あげて終了。リベンジならず。途中シーバスもヒットする場面もあったのですが、残念ながらシーバスゲットは次回に持ち越しですね。シーバスの難しさを分かってくれたかな。これで、私が釣って帰った時の尊敬の目がかわるでしょう(笑)

しかし、途中船の上で何度もコクリコクリ。竿を落とすなよ~と何度も注意してました(笑)

そんな中、簡単に2桁を突破している仲間も・・・。やっぱりシーバスは奥が深いです。長男も周囲でボコボコあがる光景をみて『すげ~』と。結局、私は3匹持ち帰りで終了となりました。

そう言えば、途中、突如始まった360度のボイルショー。ところが全然ヒットしないので、70mmのトラウトミノーを投げてほっとけメソッド。するとこれでワンゲットできました。長男にそのルアーをつけて同様の支持をすると、すぐにヒット。しかし一瞬でフックアウト。よし、このパターンでいくぞ!と思った矢先、大型船が近くを通って、ボイルは沈んでしまいました。残念。次回同様の事が起きたら試してみたいと思います。

PS 今回は、漬物石によるアンカー投入。なのであまり流されず、移動距離もほんの少し。何だか漕ぎ足りないな~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギアベンドンさん こんにちは。
漬物石ってあのカーリングみたいなのですか?
yomoはバッカンで流してますけど漬物石も上下
の潮の流れが違うときはよさそうですね。

yomoさん
こんばんは。
今回の場所は深くで4-5mなので、カーリングみたいな漬物石(3.5kg)は底につく状態でのアンカリングで使用しています。底が砂地だったので、それでもゆっくり流される場面もありましたが。
水深がある海では、シーアンカーを使用してます。シーアンカーは自作している仲間もいまずが、私はモンベルのシーアンカーを購入しました。シーアンカーにバケツなどを使用している人もいるみたいですね。回収する時が大変そうですが・・・。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック