ちょっと増水

またまた米代シーバスへ。

弘前で竜巻被害、大館でも一時雷を伴って激しく雨が降りましたが、乾いた大地に吸収されて大した増水にはならず。

それでも状況は変わったでしょうか。

それを確かめる為にいつもの定番ポイントへと思ったのですが、ずっと気になっていたポイントがあったのでそちらへ直行。

ホタル飛ぶ中、藪をかき分け川へ降り立つ。想像していたより少し水が多い印象。濁りも入っています。

雰囲気はいい感じでしたが、残念ながらバイトなし。シーバスにはちょっと浅いかな~。上流にあるトロに入りたいんだけど、暗闇でルートが不明。後日、明るい時にリベンジですね。

そして定番お気楽ポイントへ移動。人がいるんだろうな~と思ったが誰もいない。

もう誰かが叩いた後のなのだろうか?

ここで23時過ぎに待望の一匹目。

P7060816

これまた定番のTKLM9/11鮎カラーのドリフトで56cm。

進歩ないです、ハイ。

明日は土曜日、ということでいつもよりちょっと延長。

一通り流し終わって、再度ヒットポイントへラブラ100Fを流し込むと、同様にヒット。

P7070818

ヒットタイムはAM2時5分。サイズは50cm位かな。

これにて終了。

相変わらず増水後しか釣れない私、今日の条件ならどっかで爆釣しているんだろうな(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。yomoです。
綺麗な鱸ですね。いいですね~。
川の独特の音、かおり、風が写真から感じら
れます。独特の雰囲気が蘇ってきました。
私も以前雄物川の下流域(黒瀬橋~御野場で
挑んでましたが、知識も経験もない私に釣れ
る時といえば鮎の遡上または落鮎の時だけで
した。
杭のようになって川に立ちこんでいたことを
思い出しました。
リンクしていただきありがとうございます。
遅れてすみません、私もリンクさせていただ
きました。よろしくお願い致します。

yomoさん
こんばんは。
yomoさんもリバーシーバーバスやっていたんですね。
確かに一人暗闇で立つ川辺は、独特の雰囲気がありますよね~。yomoさんのコメント読んだらまた行きたくなってしまいました(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック