プチ艤装

カヤックをプチ艤装

まずは前後(バウとスターン)にしかなかったラバーハンドルを中央に装着。

Imgp8035

一人で持ち運びする時に助かります。

それからクーラーを固定するバンジーコードを装着。

Imgp8038


既存のアイレット4つにアイレット4つを追加して4ヶ所にコードを設置しました。

これで、一人乗り、二人乗り、どちらでもクーラーを固定することができます。

固定の仕方は、クーラーにフックを設置しバンジーコートを引っかけるだけ。

Imgp8043

これで結構固定されます。沈した場合は怪しいかな?、そのうちこの状態で沈の練習をしないとダメですね。

漁探は、ハッチの蓋にレイルブレイザ社のスターポートを取り付けました。漁探を同社のプラットフォームに固定して、取り付けたスターポートに設置。

Imgp8046


これで、一人乗り、二人乗り、いずれも場合でも好きな場所に漁探を設置できます。

P6100742

後は、一人乗り時に取り付けるダッシュボートを製作中です。

楽しいな~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。yomoです。
クーラーにフックを付ければいいんですね
(納得)。ハードタイプのクーラーを手に入
れたら真似させていただきます(礼)。
艤装楽しいですよね。でも私のカヤックの
上はめちゃくちゃです。整理がつきません。
性格が・・・(泣)。

yomoさん
おはようございます。
このアイデアは仲間やネットを参考にしましたよ。
私の発想ではないのであしからず(笑)
私もすぐにカヤックの上がゴチャゴチャになります。沈した時の危険性にも関連すると思うので、少しでもすっきりさせたいな~と思っています。問題は、陸上の時と同じで、使用後元の位置に戻さない事です(笑)
PSリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック