カヤックフィッシング 2浮目 ~カヤックで初シーバス~

土曜日の午後は結婚式。

おめでたい日にサクラマスの殺生しなくてよかったです(笑)。

本日日曜日は家族でカヤックフィッシングへ。

仲間が浮かんでいる某ポイントへ遅れて到着。

私は初めてのポイントです。

釣りのゴールデンタイムは過ぎてしまった感じですが、今日は息子達にカヤックの漕ぐ楽しみを味わってもらいたい、あわよくば一匹でも釣れれば。

まずは次男からスタート。

P6240772_copy_2

カヤック漕ぎはまずは合格。しかしキャストができない・・・。

ルアー釣りなのでキャストできないことには釣れない。そのうちなんだか飽きてきたようだし、トローリングでもしながら帰りますかと、糸を出しながら漕いでいると、なんとヒット!

しかもかなりの重量感。なかなか姿を現しません。とにかくゆっくりファイトさせるよう心がけてあがってきたのは、

73cmの超メタボシーバス。
クラゲが観れずにちょっとがっかりしていた次男も大喜びでした。
午後からは長男と交代して再度出撃。
長男はそれなりにキャストできるのですが、残念ながらヒットならず。私がフッコサイズながらもカヤック初シーバスを一匹釣って終了。
P6240778
粘り強い長男、今回はかなりがっくりきていたようですが次回リベンジに燃えてくれるでしょう。
しかし、片道2キロ弱?を2往復、最後は向かい風も強くなり、かなり疲れました~。
手にはパドリング豆までできてしまいましたよ(笑)
でも、子供達も楽しんでいたようでなによりでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック