田植え

早朝の釣りから帰ってきたら、田植え。

と言ってもベランダで(笑)

Imgp7796

無事育ってくれるかな~。

Imgp7797

午後からシバザクラの植え付け。

昨年植えたシバザクラ、雑草(ほぼスギナ)に圧倒され今年はこんな感じに。

Imgp7800

アップでみれば綺麗なんですけど(笑)(花はぼぼ終わりに近いですが)

Imgp7803

と言う訳で、再度スギナをむしって75株再移植(ダニエルクッション、モンブラン、スカーレット)。今回は一極集中で何ヶ所かに集中して植えました。毎年少しずつ拡大してくれればいいな~。

その後は、畑仕事。

Imgp7809

2週間位前?に植えたジャガイモ(ばれいしょ、きたあかり、メークイーン)が芽を出してました。

Imgp7807

昨年はあまり採れなかったので、今年こそは!

あ~、しかし腰が痛い(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック