前途多難

祝サクラマス解禁。

AM2時起床、AM2時半出発。3時に釣り場に仁王立ち(笑)

しかし誰もこない・・・。もしかしてもらった?

焦る気持ちを抑えながら釣りスタート。

表層からレンジを下げながらポイント3往復。

しかしノーバイト、ノーチェイス・・・・。

AM6時半頃にポイント移動して仲間と情報交換。

ん~、大館付近(比内方面は不明です)は芳しくないようです。少なくとも昨年4匹あがったポイントはゼロ。超定番ポイントで2匹?

AM7時半で終了~。狙っていたポイント貸し切り状態でノーバイト・・・。戦意喪失。

ある意味やりきった感はありますがね(笑)。こりゃ前途多難です。

それでも懲りずに夕方にちょこっと河原へGO!

P6010734

という訳で、再び打ちのめされてきました~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
密かにブログチェックさせてもらってます。
先日某釣具店で買い物中サクラマスのカラーコピー
をしてもらっているお客さんがいました。盗み聞き
で釣ったポイントは富根付近とのことでした。
私の推測では今年は遡上遅れているのではないかな
~と思っております。
なんとなくですが、シーバスの釣れる時期が遅かった
こととか、いつもはゴールデンウィーク頃には岩館~
八森磯で釣れていたのですが、釣れなかった+5月末
に海サクラが釣れたこと、あとホッケも遅かったしな
~と。では今年も米代櫻の釣果を楽しみにしております。

tokiwaさん
こんばんは。お久しぶりです。
今年はなかなか厳しいシーズンなようです。
もちろん釣る人はちゃんと釣っていますので・・・。
鮎の遡上もかなり遅い?少ない?ようで、今年は遡上系がおかしいのかも知れませんね。遡上が遅れているだけであればいいのですが・・・。
まあ、毎年変化するのが自然だとは思います。
流石にこの魚数、減水、高水温で、雨待ちといった感じになりそうです。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック