鯛飯

鯛料理

本日鯛飯で。

オーブンで焼いた鯛を、昆布と鰹節でとった出しと醤油・酒、米を入れた土鍋へ。

Imgp7719


炊きあがり!

Imgp7731

(写真を撮る前に一部鯛身をほぐしてしまったのでふたで隠してます(笑))

骨を残さないように丁寧に身をほぐして(これが一番大変であった・・・)、

Imgp7745

絶品・・・。

今回は雄が一匹入っていたので、卵と白子、そして肝臓も入れて煮付け。

Imgp7757

お酒のつまみに最高!

その他、定番の刺身、潮汁、頭の酒蒸しで。

これは頂いた初物のタケノコ!

Imgp7735

代わりに鯛の差入れを(笑)

あらためて自然の恵みに感謝。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真鯛ラッシュですって!!!
しかも、なんとも羨ましいご馳走!
お見事です(笑)

cassio さん
ありがとうございます。
今季の平舘は近年になく好調のようです。
その中でも盛期にちょうどあたったようでラッキーでした。
次はカヤックで狙いたいですね~(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック