FC2ブログ

真鯛ラッシュ

この週末の為に平日少しがんばりました(笑)

少々疲れたのでほとんど記録的記事になってしまいます。

2012052721450000

土曜日は次男の陸上競技大会、夕方には畑でとうもろこし、ピーマンなどの苗の追加。

PM10時に寝て0時起床、いざ平舘へ。

まだ薄暗いうちから出港。

P5270714

(写真はだいぶ日が昇ってからですが)

そしていきなり怒涛の真鯛ラッシュ突入!

AM8時までの沖あがりまで船中80枚以上~(7名乗船)。私も12枚(内2枚が70cm弱)釣らせて頂きました。

大きさは40cm前後がアベレージですが、ときおり60~70cm前後の良型が混じりました。

P5270726


途中はジグを止めて、バイブレーション、シンペン、スプーン、フローティングミノー、など色々試してみました。

結果、コウメ90やバルバッロサ95でもヒットしましたよ!楽しかった~。ちなみにコウメはフォールで喰いました。鯛がうわづっていれば十分これらのでルアーで勝負になるようです。

ただ、各ルアーのフォール速度がまだ研究不足だったので、どのレンジを泳いでいるか?? そこにもって周りがバシバシかけるので、意志の弱い私はつい確実なジグに戻してしまうことが多かったですが(笑)

恐るべし平舘、そして入れ食いポイントに船を入れてくれた船長さんに感謝感謝。

(使用タックル: ヒットルアー:ムラジグ40g、ガン吉40g、コウメ90(ライブカタクチ)、バルバロッサ95(レッドヘッド)、 フック:チヌ針8~10号 単体orSBフック ロッド:ウエダ プラッギングスペシャル CPS-832FX-Ti  リール:Newセルテート2500R  ライン:ナノダックス 8lb 先端をビミニツイストでダブルラインにして接続

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね

磯も、こんなに釣れれば良いのですが[E:smile]

turikiti23さん
ありがとうございます。
いや~、今回は特別ですかね~。
タイミングがあった時の爆発力は凄いものがあります。
数がでなくても、磯で釣ったらそれはまた格別だと思います。いつか私も磯で一匹・・・。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック