収穫2

しいたけ栽培 2回目の収穫。

前回収穫した後、苗床のブロックを数時間水に浸して再度発芽準備。

胞子がついた場合は浸ける前に軽く洗うと書いていたのですが、ちょっと強く洗いすぎたか?

今回は発芽の数がかなり少ない。

しかしその分、前回より大きく育ちしいたけらしくなりました(笑)。

Imgp7226
また、バター醤油で食べてみようかな~。

さて、山田記念まで後3日となりました。

先週20Kmちょい走った疲れが足に残っていたのか、月曜朝起きて子供を抱っこしようとしたら右足の足背~足底に強い痛みが・・・。その日、翌日は歩くだけでもかなり強い痛み。いや~、やってしまったか? 調子にのって走りすぎて以前にもやったことのある足底筋膜炎になってしまたのかな~?

と言う事でシップを張って走るのを止めて様子みていたらなんとか痛みが徐々にひいてきたので、本日おそるおそる6km程ゆっくり走ったら、なんとか痛みなく走る事ができました。このまま痛みが治まってくれることを祈って、後はぶっつけ本番かな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック