9日目収穫

しいたけ発芽から9日目

白い胞子が飛び始めため、妻が慌てて収穫。あまり大きくなるのを待っていると、胞子で真っ白になり失敗の原因になるとか。

Imgp7195

シンプルにバター醤油炒め

Imgp7201_3

お酒のお供に美味しゅうございました~。

(写真にとったら油のてかり部分がなんか変な紫色に変色して映ってしまっていたので、かなり縮小して載せてみました。カメラの故障なのかな~??)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック