岩手でスキー三昧

明日はいよいよ長男の小学校卒業式。

という理由をつけて家族で卒業旅行[E:happy01]

17日は、岩手高原スノーパークへ。少し雨の混じる生憎の天気でしたが、ゴンドラにものって楽しめました。なによりも小学生以下は無料、キッズルームもあって長女も楽しんでました。もちろんソリ遊びも。

汗をかいた後は、網張温泉へ。

ほんと体の芯からポッカポカになるいい温泉です[E:spa]

温泉あがりに食べた玉こんも美味しかった~。

2012031821020000

そして夜は昨年もお世話になったペンションカシオペアで舌鼓[E:restaurant]、そしてのんびり[E:wine]と過ごさせて頂きました

本日は網張温泉スキー場へ。

Imgp7070

いや~、ほんといいスキー場でした。なにより景色がいい。

2012031819080000

素晴らしい展望と、健全な山に囲まれたスキー場と言う感じ。なにより、バックカントリーの姿をしたスキーヤーが多いのが、その環境の良さを示しているんだと思います。いつか山スキーを再開したいな~。

そんな感じで楽しく過ごした2日間でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またコメントさせていただきます。
網張は,質実剛健なスキー場ですよね。
雫石と違って,風の影響を受けにくいというのもグッドです。
私はスキー合宿で2度ほどお世話になりました。
初めてのバッジテストも網張でした。
昔,兎平にお茶するところがあり,
そこでホットワインを飲むと,
そのあとの滑りが最高で。。。
そして温泉もよし。
筋肉痛になりません。
でも,ご長男のような「飛ばし屋」には,
雫石がいいかも。
ご卒業おめでとうございます。

気に入っていただき何よりです。
お勧めした甲斐がありました。
今度はベストシーズンに是非!

NTさん
ありがとうございます。
網張はほんといいスキー場でした。
ホットワインとスキー、気持ち良さそうですね~。
スピードオーバーになりそうですが(笑)
雫石も考えたのですが、今時期ゴンドラが止まっているようなので、また次の機会としました。そういえば、昔雫石で予定された世界選手権?かなにかの大きな大会が風で中止(延期?)になったというニュースをみた覚えがあります。
ちなみに、我が家の中では、滑りは長男はスピードコントロールの慎重派、次男はボーゲン直滑降のスピード派です(笑)
網張ファンさん
お陰さまで楽しめました!
天気にも恵まれました。(昨日からまた冬に舞い戻ってしましましたね(泣))
滑りはじめは、ガスで全く周囲が見えなかったのですが、一気にガスがはれてひろがった雄大な景色に、子供達も感動してました。
ダウンヒルコースも滑りごたえのある適度な斜面と、眼下に広がる大パノラマ、気持ちよかった~。
今度は、是非パウダーシーズンに伺いたいと思います。

お久しぶりです。家族でスキーうらやましいです!
早く家族でアウトドアしてみたいです。息子は
やっと長靴で歩くのがうまくなってきました。そろそろ
ソリなら大丈夫かもしれません(笑
山田記念ハーフ、頑張ってください!

ポン太郎さん
お久しぶりです。
ポン太郎さも一緒にスキーができる日まであっという間ですよ(笑)
当初は子供に合わせて滑っていたので楽でしたが、最近は子供もバンバンついてくるので、私がばてています(笑)
山田記念、この時期のハーフはちと厳しいですが、がんばります!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック