2012年度米代寒サクラ4回目5回目(最終)

やっと米代でのサクラ釣果情報がネットに流れ始めたようですが、もうすぐ禁漁。

家族に無理を言って、2日間釣行させてもらいました。

と言っても、やはり週末に荒れる状況(泣)。

それでも25日は、予想よりも天候は良好。現着して、さ~準備。

と思ったら、ルアーボックス忘れた・・・(泣)。かろうじて予備のケースが一つ。2時間かけて往復するか、7-8個の手持ちルアーでがんばるか。少しでもルアーを水の中に入れていれば可能性があがる?。と言う事で数少ないルアーで実釣開始。結果、2ヶ所周って終了。

数が少ないとルアー迷うわなくてもいいかも(笑)。と言うか、それなりにバランスよく入っていたので、思ったほど困らず。ん~、いつもは数倍持って歩いているが、ちょっと無駄かも・・・。しかし、あんだけ散財してコレクターのように集めてたルアーを、いざ!という事に忘れるとは。神様が意味なく買いすぎ!と忠告したのでしょう(笑)。

26日はかなりの強風と吹雪となる最悪のコンディション。

それでも、風裏を探して3ヶ所程巡回。2ヶ所は今シーズン初の場所(一ヶ所はだいぶ地形が変わってました)。雪中行軍で歩け歩け大会。これはこれで最終を飾るにふさわしい充実した釣行となりました。

なんか、好きな釣りの形が少しわかったような気がします。やっぱり、ヒーヒー言いながら歩いて釣り歩くのが楽しい。ワクワクしながら新たなポイントを探して歩くのが楽しい。たとえ結果が出なくても(もちろんいつか結果がでるのを信じてますけど)。

P2260632

(太陽がさした時の、きらめく水面はほんと美しい)

釣れない寒サクラ、5シーズン目終了です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね、週末の天気運がなかったのが特に痛かったと思っています。
それでも希望を持って臨めば、いつかきっとすばらしい出会いが待っていますよ。
私もルアーばっかり買っているので、かなり絞らないといけないかも・・・

オレンジさん
今年は週末の天気がほんと厳しかったですね~。
それでも、釣果を出している人はいるのですから、チャンスはあったはず、結果は素直に受け入れます(笑)
ただ、一年毎にポイントの選択幅、実際に釣った人の話、同日近くでのヒット情報、などなど、ほんの少しずつですけどサクラに近づいている気はしています!
来年も通いますよ!!

冬桜最終戦に行ってきましたが、魚からのコンタクトはありませんでした。風も弱く雰囲気は良かったんですけどね。いつになったら釣れるのやら。6月頑張ります

カズさん
お疲れ様でした。今日で終了ですね~。
今日は職場から、快晴の青空を恨めしく眺めてました(笑)
そしてこれまた綺麗な夕焼け空をみて、やっと心に一区切りをつけることができました(笑)
お互い6月にまたがんばりましょう!

お疲れ様でした。
今年は例年に無く氷結し、厳しい状況が続きましたね・・・
あまりに悔しいんで、隣県遠征するつもりです!
体力が持てば、ですけど・・・(笑

RUSHさん
ほんと結氷はどうにかしてほしいですね。
お陰で公魚釣りは楽しめましたけど(笑)
それでも、例年大きなチャンスはあって2-3回、今年も最後の土日はそれなりにチャンスだったと思うので、ま~それ程違いはなかったのかな~と思っています。
私も県外遠征したいけど、やりたい事がいっぱいあるからな~(笑)。それに南下しても遊漁料が~・・・。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック