2012年度米代寒サクラ3回目

2012年度寒サクラ、週末アングラーにとって、チャンスは本日入れてあと3日。

相変わらず週末に寒波到来というパターンです(苦笑)

ライブカメラでもまだ結氷がちらほら見えているものの、探せばできる場所もあるだろう!という事で本日出撃してきました。

現場に着くと、以外にも護岸の結氷もだいぶ溶けている模様。釣り人の車もちらほら。

さっそく準備をして実釣開始です。

今回の秘密兵器はこちら(笑)

P2190614

手首にまいて取り付けるホッカイロ(巻きポカ)。内側にホッカイロを入れるようになっていて、巻くだけで指先まで温かくなるとか(笑)。結果は、ん~、グローブのフィンガーレス部分以外は冷たく感じなかったので、少しは効果あったのかな??

ときおりこんな青空も見えるも

P2190598

そこは、外気温おそらく常に氷点下、水温 実測1.2度位。

ガイドがすぐに凍ります。

P2190601

あまりに固く凍った時は、例によってしゃぶって溶かしました(笑)

これこれ、冬のサクラマス釣り。なんだか嬉しくなってしまいました[E:happy02]  (やっぱりマゾなんだろうか・・・)

そんな感じで浸って実釣5時間半。

最後は綺麗な夕日を拝んで終了。

P2190607

今日は結氷覚悟で行ったのに、好きな場所で思う存分竿を振れたので、いいストレス発散になった一日でした。

ps やっぱり右肘痛が。シーバスロッドのシーズンになったら心配です・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も19日、地元の川に浸かってました(笑
川に「しゃぶらせて」凍りを溶かしてました(爆
週末に期待ですね!

RUSHさん
お疲れ様です。
RUSHさんも浸かってましたか(笑)
そちらも結氷が凄かったみたいですね。やっと溶けたと思ったらもう禁漁間近(泣)
とりあえず私も週末頑張ってきま~す。

こんにちわ。冬桜シーズンも残りわずかですね。ぽつぽつと米代川でも釣果が聞こえてきてますね。仕事の都合で週末は行けませんが、週明けにラストチャンスで頑張ろうとおもってます。

カズさん
こんばんは。2日連続で悪あがきしてきましたが、玉砕されてきました(笑)。
かなりの減水ですよ~。天候が回復するといいですね。是非ラストチャンス頑張ってきてください!!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック