『はやぶさ 遥かなる帰還』

サッカーの試合で弘前方面に行っている長男を迎えに行った帰り、弘前によって本日ロードショーの『はやぶさ 遥かなる帰還』を鑑賞してしてきました。

Imgp6941

宇宙飛行士が夢の長男、この映画をどういう思いで観たのだろうか?

様々な困難を乗り越え、多くの人々の思いをのせて帰還したはやぶさ。

これに携わった人々、『はやぶさ』が無事帰還した時は本当に感慨無量だった思う。

息子には、どんな形でもいいと思う、こんな喜び・感動を味わえる、そして誇りを持てる仕事や活動をしてもらいたいな~と。

打ち上げ、タッチダウン、通信復活、そしてイオンエンジンのトラブルから奇跡的に脱しての帰還、4度眼をウルウルしてしまった自分、やっぱり年とって涙もろくなったのかな~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック