初走り

今年(こそ!)は少しまじめに走ってみようと思います。

しかし、すぐに心がおれる私としては、道具でモチベーションを維持(笑)

帰省時にジョギング用のシューズを購入してきました。

Imgp6767

といってもこれは普通のマラソンシューズでなく、今ブームになりつつある(?)トレイルランニング(通称トレラン)用シューズです。雪道用に購入してみました。(うまくいけば雪がとけたら近くの山道でトレイルランニングも!)

アシックスなどからスノーターサーなど雪用のマラソンシューズも出ているようですが、それも面白くないので、トレランシューズを購入してみました。

メーカーはサロモン。サロモンのスキーブーツというと細身で私のベタ足には会わない印象でしたが、比較的つま先にかけて幅広になっているつくりでまずまず足にフィットしました。ただ、土ふまず付近がやや窮屈だったので中敷きの内側をカットして履いています。

本日、トレランシューズを履いて新年明けての初走りを6km程。やっぱり汗をかくと気持ちいいですな。

さてさて、いつまで続くか。飽きてきたらまた物欲でモチベーション維持しようかな(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私には出来ない事です!
頑張って下さい!!
今日も、深雪の土手を上がるのに肺が悲鳴を・・・(笑
良い運動に成りました(爆

RUSHさん
深雪を歩くのもトレーニングと思ってがんばります!
今年は雪が多いので、雪解け後のマラソンタイムが伸びるかも(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック