リサイクル

今週末は仕事やらなんやらで釣りはなし。

今日はちょこっと日曜大工。

知人から頂いた年季の入った机と椅子の修理。

幼稚園で使われていた代物で、いっぱいいっぱい思い出が入った机と椅子。

Pa230514

捨てるにはまだまだMOTTAINAI。

修復不能の椅子から部品を取り出して他の椅子を修復。

Pa230515

流石に長年使われていただけあって木がとても丈夫!

普通に釘を打とうとしたら硬くて釘が曲がってしまいます。電動ドリルで少し穴をあけてから釘を打たないと上手くいきませんでした。

ついでにこんな物まで頂いきました。

Pa230518

昔はこれで子供達が暖をとっていたのでしょうか。来年はこれで鮎の塩焼きですね(笑)

その後はキュウリやトマトなど、役目を終えた畑の苗に感謝をして引き抜き、ニンニクを植えてきました。

Pa230520

さて、来年の春はニンニクの丸焼き食べられるかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
懐かしい椅子ですね!
灰付き、五徳付きの囲炉裏は超レア物!!
鮎の塩焼きには最適!!!
重そうですが・・・(笑

RUSHさん
こんばんは。
時代を感じさせる椅子で味があってなかなかいい感じですよ!
囲炉裏は一酸化中毒に注意して使ってみます(笑)
ご想像通り重いです(爆)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック