豪華バーベキュー

19日金曜の夜は、懲りずに米代川へ。

増水からの減水で期待しましたが相変わらずのノーバイト。

例年この時期からいい思いをした事がないので状況的には厳しくなる一方でしょうか。

しかし、今年の米代シーバスは私にとって厳しい状況でした。昨年、一昨年に通ったポイントでは魚の気配は薄い印象でかつ人のプレッシャーがかなり高くなったと思います。もう、夜にちょこっと行ってサクッと釣るなんて考えは通用しないようです。でも釣る人はがっつり釣っているようなので、魚がいないなんていい訳は通用しませんね。来年は新規ポイントも含めかなり気合を入れないと楽しめないかも・・・(気合いれても釣れるかは別問題ですね(汗))。とはいっても開拓するには日中の下見が必要、でも晴れた日中はやはり鮎に行きたいし・・・。ま、二兎追うもの物は一兎も得ずというのはこの事でしょうね(笑)

そして土曜日の午後からは3兎目を狙って津軽半島平館の舟釣りに(笑)

狙いは最近釣れているという青物!もちろんできれば鯛も(笑)

15時に出港していざ釣り開始。しかし、出港する前にあれだけ沢山見えていた鳥がいなくなってしまい・・・。期待のナブラも立たず厳しい状況。

そんな中、ムラジグ40gの着底からの巻き上げで待望のヒット!

慎重にやり取りしてあがってきたのは62cmの鯛。

その勢いで再度ムラジグの早巻きトゥイッチで中層からヒットしのは待望の青物イナダ。

走る引きを楽しんで無事キャッチ。

P8200446

これで目的達成。

こんな夕日も拝んで

P8200452

17時無事帰港。こちらは満足な釣行となりました。そして翌日のバーベキュー食材ゲットです(笑)

Imgp6293

日曜日午後、仲間と近くの河川敷でバーベキュー。

Imgp6310

炭火で焼いたカマ焼き、好評でした!

Imgp6307

美味しく食べてくれると釣った甲斐がありますね。そして幹事さんが用意してくれたお肉も旨かった~。あ~幸せ。

こちらは自宅でこっそりと(笑)

鯛の白子!(ポン酢で)

Imgp6313

これは旨い・・・。

そしてイナダの刺身。

Imgp6328

いや~、釣り人の特権ですねヽ(´▽`)/

PS 今週は鮎はお休み。日曜日あたりは私のホーム河川でも竿を出せたようですが、聞いた話ではまだ水が少し多かったようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック