虻の猛攻

金曜の夜は米代川へ。

月明かりの中、AM1:00まで竿を振りましたがノーバイト。厳しいな~。このまま今年のリバーシーバスは終了か・・・。

土曜日は午後から米代本流大館地区で鮎釣り。こちらも厳しく・・・。やっと背頭で掛りはじめこれから!と思ったら仕事で呼び出し・・・(泣)。やっとツ抜けでした。

日曜日は、活かしておいた囮で昨日の瀬頭でリベンジ。2時間程で11匹。満足したので、美味しい鮎を求めて某支流へ移動。

数日前の雨が少しは状況をよくしていたのか。

まずまずのサイズがポツポツ掛ってきます。

やっぱり渓流的な場所で釣るのは面白い!。

掛った瞬間にギラと光って、2匹がもつれながら流れてくると、頭にアドレナリンがバッとでます(笑)

そして、こんな瀬で

P8140419

良型がかかると、私の引き抜き早瀬では抜く事ができず(下手くそなのですぐ竿のされてしまって・・・汗)、堪らず下の淵まで移動してキャッチ。

そしてまずは今シーズンやっと20cm超え(←今更遅い!とは言わないでください)。

P8140431

20cmを超えてくると、ガツン!というあたりが堪りませんな~。

という訳で、支流では11時~17時まで頑張って35匹。大満足です。

しかし、夕方にかけて虻の猛攻・・・。本当のピーク時よりは少ないと思いますが、囮交換でしゃがみ込むと大変なことになります。

当然、最後に鮎をタモに入れての記念撮影などやっている状況でなく、仕方なく虻を撮影(笑)

数ヶ所噛まれた手背が痒いです(笑)

そして今日のベスト8です。

P8140443

虻に噛まれた甲斐がありました(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック