森吉山麓たなばた火まつり

昨日は釣りに行かず家族サービス。

午前中は弘前でお買い物。私はモンベルで物色(笑)。

夕方に帰宅後、そのまま『森吉山麓たなばた火まつり』に行ってきました。

Imgp6095

ローカルで温かい地元のお祭りといった感じでしょうか。

火祭り太鼓を聞きながら、ゆっくりゆっくりと火がつき、文字や森吉山が浮かび上がってきます(人の手で一つ一つつけている?のか本当にゆっくり(笑))

そして、がんばろう東北の文字の横に浮かび上がった森吉山の頂上から花火が打ちあがりました。

Imgp6108

仕掛け花火も登場。

Imgp6117

そしてやっぱり主役は打ち上げ花火。

Imgp6125

決して大きい花火でないですが、なにせ阿仁川を挟んだ対岸からあがるので近い!

まさに見上げる感じでなかなかよかったです。

アナウンスに入る結婚祝いやら出産祝いがまた暖かい(笑)

そして、突如右上から降りてくる仕掛け花火。

Imgp6134

スキーヤーですね(笑)

Imgp6135

今度は阿仁川らしく鮎が!

Imgp6140

見事水の中に帰って行きました。

Imgp6142   

ただ、今年は不漁なので一匹だけだったか(笑)

そして最後はスター。

Imgp6146

願いをかけるには十分な長さの流れ星でしたよ(笑)

いいお祭りでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック