熱中症要注意

5日夜、久しぶり?に米代川へ出撃。

新規開拓場所を求めて河原をテクテク。ネオプレーンウェーダーに長袖ウェーディングジャケット、汗ダクダク・・・。熱中症要注意でした。

結局開拓場所はハズレで、時間なくなりいつもの場所のいつものピンスポットでなんとか70アップを一匹。

P8050351

まずまずのサイズで引きはナイスでした。

前回のシーバスがまだ冷凍庫にあり、また掛りどころがよく元気だったので速やかにリリース。

その後フッコをばらして終了。(実釣時間 19時~0時30分)

ヒットルアーはピース100のパールボラでした。

しかし、いつもと同じ場所、同じトレースコース・・・、進歩がないな~。

翌日、夕方からの仕事前に2時間程鮎釣りに。時間がないので昨年1回しか行かなかった近場の米代本流大館地区へ。こちらは11匹で終了。しかしこの日も暑かった~。水分とってもすぐに口の中がベトベトに。水の中に入っていても熱中症要注意です。

囮を活かして本日再挑戦と思っていましたが、仕事でほとんど寝れない夜を過ごしたので、このまま釣りをしたら熱中症になりかねない・・・、という事で今後の事も考えて釣りは中止してまったりと家族サービスといたしました(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます。
本当に暑いですね、、、、
大館地区は小さいと言われていますが、サイズは
どのくらいでした。

サウナスーツダイエットみたいですね!笑
夜も昼もパワフルに釣りして、私も夏を堪能しないと!

turikiti23さん
こんばんは。そろそろ夜は涼しくなってくる時期だと思いますが全然その気配がないですね・・・。
鮎の大きさですが、一ヶ所でしか竿を出してませんが、大きくて16-7cm位だったですかね。私には手頃なサイズでしょうか(笑)
オレンジさん
まじでダイエットになります。
でも不健康ダイエットだと思います(笑)
釣りたい魚行きたい場所はいっぱいあるんですけど・・・。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック