たくましく

雑草のなか、たくましく野菜達が育ってます(笑)

Imgp6017

行く度に巨大なキュウリと大量のプチトマト。流石に手入れが悪いので、プチトマトのひび割れが多いですが、食べる分には問題なし。甘い甘い。

最近はナス、シシトウ、ピーマンも採れています。

そして、こんな物も見えてきました。

Imgp6014

でもネットで調べると、スイカを美味しく育てるのはかなり難しそう・・・。これも全くの手入れなしなので、収穫しても食べれるかは不明です(笑)

ちなみに頂いたカボチャも気付いたら実がなっていたのですが、

Imgp6021

こちらはなぜか実が水っぽくて薄味、全部食べるのは厳しいかも(笑)

後は、豆、ジャガイモ、サツマイモが楽しみだな~。

ただ、ジャガイモも葉っぱの虫食いがひどいのでこちらは期待しない方がいいかも・・・。

あ、それから折れたプチトマトの枝を地面に刺しておいたら、見事に根をつけ実も収穫できました。トマトの刺し木?ってあるでしょうか(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトは脇芽を水に挿して置くとすぐ根が出て来ます。
それを植えればいいですよ。1個のトマトの苗を買って、脇芽でいっぱい増やせますよ。家は、今トマト畑のようです。。。(笑)
南瓜は、暫く干して置いてからの方が美味しいです。

むつみんさん
アドバイスありがとうございます!
トマトの枝、再利用できるんですね。トマトはどんどん食べれるので、来年はどんどん増やそうと思います(笑い)
南瓜、時間をおけばいいのですね。まだまだ収穫できそうなので、試してみます!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック