夏休み最終日

23日~27日まで夏休みを頂いておりました。

24~26日まで岩手方面にプチ旅行に行ってきました。その記事はまた後日に(水槽引っ越しのネタも残っているのですが・・・(汗))。

今日は夏休みラストと言う事で鮎釣りに。

平日なのでゆっくり出発してデカ鮎を求めて未知の領域鹿角方面へ。

しかし、大館でも時折雷と激しい雨。葛原付近でturikiti23さんに電話すると鹿角は増水茶濁りとのこと・・・(泣)。残念ながら鹿角鮎初挑戦は延期です。

引き返していつもの米代支流に行くと、相変わらず超渇水。

11時頃から釣り開始。途中激しい雨にも降られ、時折遠くで雷の音が聞こえましたが幸い近づくことはなく釣りは継続。

前回と同様13時頃からダムが放水したのか少し増水。

相変わらず数は伸びませんでしたが、極端な小さな鮎は掛らず、型が少しづつ揃うようになってきました。

2011072722070001

魚影も結構みえますのでストックもまずまずのようです。

しかし、なにせ渇水。私の腕には厳しいのは一緒。

結局、16時までで19匹でした。最大で19.5cm。今日は、オモリをつけて瀬の中でかけたのがちょっと嬉しかったかな(笑)

2011072722070000

しかし、写真のまずまずの体高のある鮎を核心部に投げ込もうとしたら、なぜか中ハリスが切れて飛んで行ってしまった・・・、それが悔しかった~(泣)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、本当に残念でしたね、、、、
自然は、勝てないですから 鹿角はまだこれからですから焦らずに、、、、又時間が取れたら連絡下さい。
御待ちしています。

turikiti23さん
昨日は残念でした。せっかく平日に出撃できるチャンスだってのですが・・・。
是非また挑戦しに行きたいと思いますのでその際はよろしくお願いします!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック