水槽引っ越しその2

昨日は鮎釣りから帰ってきてから水槽引っ越しの続き。

もともと空いていたオーバーフロー用の穴をちょっと拡大。

Imgp5805

電動ドリルにホールソーを装着して空けました。しかし、電動ドリルは便利ですね。

そして、RMD301から内径19mmチューブで水槽へ接続。

以前、19mmチューブを塩ビ16Aに差し込むに苦労しましたが、今回はチューブを熱湯につけて柔らかくして、少し洗剤を塗って差し込んだらスムーズに入りました。

とりあえず真水で水漏れチェック。

Imgp5808

あ、ちなみに今回の水槽は、600×600×450㎜のアクリル水槽で、TOHOさんから購入しました。いろいろ親切に質問に答えてく頂きましたよ。

奥ゆきが600㎜なので楽しみです。

昨夜はここまで。本日一気に仕上げましたが、疲れたのでまと次回。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック