FC2ブログ

お菓子の家

本日は、鯵ヶ沢スキー場へ行って来ました。

残念ながらデジカメを忘れてしまい写真がありません。

子供達は初めてゴンドラにのり興奮気味。ゴンドラを降りるとすぐ初心者にとって厳しい急斜面があります。

長男はなんとかボーゲンの形を覚えたところ。いきなりの急斜面で、弾丸のように滑り落ち転んでいました。でも子供のスキーの上達は早いものです。その後はほとんど転ばずゆっくりながらも滑り降りてきました。次男は、前回と同様私の股の間に挟んで滑り降りました。ただ、さすがに距離が長くて、疲れました。

しかし、スキーを見ていると子供達の性格がよく見えます。慎重派の長男はボーゲンでスピードを落としながらゆっくりゆっくり滑ります。黙々と滑っており、周りから見るとあまり楽しそうでありません。でも、下まで降りたところで、長男はもう一度!と訴えましたので楽しかったようです。

次男は、一人で滑れず、お兄ちゃんが一人で滑っているのを見て悔しいようで、しきりに手を離してくれと言ってきます。隙をみては急な坂でも一人で滑り出そうとして、何度もひやりとしました。

さて、今度は次男にボーゲンを教え込まなければ。

写真がないブログも寂しいので、以前頂いたお菓子の家の写真を載せます。

P1210028

これは、クッキーでできた手作りのお菓子です。

皆、最初はもったいないと騒いでいました。でも予想以上に解体作業は楽しかったようです。夢中でお互い指図しながら、壊していました。そして最後は、美味しいーとたくさん食べていました。

P1210031

P1210033

ちょっとシナモンが効いており、私も、コーヒーと一緒に、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック