FC2ブログ

エンジン故障

本日、釣り用?(笑)の愛車が故障。

アイドリング中に強い振動、発車時にぜんぜん加速しない・・・。

車屋さんに持っていったらエンジンの3気筒の一つが点火していないらしく、イグニッションコイルの故障??ということで部品が届くまで運転は控えた方がいいとのこと。

明日、シケ後の男鹿に行こうと思っていたのに・・・(泣)

ま、これは釣りに行くなという神のお告げかなと割り切って明日はゆっくりします。

ん~、でもこれで今シーズンのシーバスはフェードアウトで終了かな・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も愛車いたわってやんないとなあ(苦笑)

ksf09さん
とりあえず走ってくれればいいという感じなので、少しすねてしまったのかも・・・。
もう少し愛情を注いであげないとダメですね(笑)

お久しぶりです。
私のランカスター6は、ついにエンジンが始動しなくなりました。水平対向のためにピストン周辺にスス状の埃が残り、これがこぼれてピストンにはさまったために圧縮できなくなっているとのこと。エンジンヘッドの部品を交換すれば直るといいますが、部品代だけで20万、エンジンを車体から降ろして解体するので工賃もかなりなものだといいます。それでいて、なおる保障はないと・・・・・本来はメーカー保証の範囲なのですが、13万キロも走っているので対象外。
初めて開発されたスバルの水平対向6気筒ですが、長く乗るには問題ありということです。
今は代車を乗りながら、何にしようか物色中。とはいえ、金がない・・・・

Celastrina さん
どうもお久しぶりです!
Celastrinaさんも行動範囲が半端でないですからね~(笑)
私はどうも車には疎いのですが、とにかく丈夫で長持ちを希望します。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック