FC2ブログ

リベンジ!・・・ならず。

前回の小泊鯛釣りのリベンジ、ということで平舘の鯛釣りに挑戦してきました。

前日平舘入りして道の駅で仮眠。

朝3時過ぎ出港。

P5220217

最初のポイントで連続ヒット!、同船者に(笑)。

焦りますね~。

更に魚群を探してポイント移動。すると突然私の竿が重くなり、半信半疑で合わせると生命反応!、待望のヒットです。

しか~し、数秒で痛恨のフックアウト。一瞬根掛りか?と疑ったのが悔やまれるところです。これがこの日唯一のワンチャンスでした。

P5220220

結局、船中で9ヒット7ゲット。話に聞くところによると、今年の平舘は不調とのこと。そんな中ジキングオンリーでこの釣果、皆さん流石ですね~。

帰宅してクーラーボックスを開けるとなぜか・・・

Imgp3838

真鯛、マゾイ、アイナメ、ホッケ、メバル、水草ガレイ。

同船者からお土産頂きました! まさに感謝感激雨あられです。

そんな訳で、本日は鯛・アイナメ・水草カレイの刺身、鯛の皮霜造り、あら汁、ホッケ・アイナメの唐揚げ、骨センベイ、マゾイの塩焼き、

Imgp3842

明日は鯛・ソイ昆布じめ、カブト煮、鯛茶漬け、ホッケの開きの予定です(笑)

しかし、また新たな釣りの世界にはまってしまいました。

もう一年中釣りの予定でいっぱいだ~(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

めちゃくちゃ刺身くいたくなる写真ですね~(笑)
ミズクサ食べたことないんですがどんな感じなんですか[E:sign02]

hamさん
めちゃくちゃ美味しかったです~(笑)
ミズクサ、私も初めて食べましたが、刺身、塩焼き、他のカレイより身がしまった感じで旨味も強くとても美味でした!
是非お勧めです!!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック