FC2ブログ

サクラマスの遊漁券

皆さんご存じとは思いますが、

秋田県では、サクラマスの遊漁券が必要となりました。

秋田県内水面漁連のHPでも発表となっています。

http://www.akita-naisuimen.com/sakura.html

まだまだ、課題は山積みと思います。

秋田県民のみならず全国のサクラフリークが、気持ちよく竿をふれる環境になってほしいと節に願います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

秋田県のサクラマスの遊漁料はチョト高すぎる感じが
しませんか (。>0<。)
山形県並みにして欲しいですね、、、

お久しぶりです。
その後、海サクラにチャレンジしましたがボウズ続きで今季は終了することとなりました…。
また、通年通って狙っていたサクラマス釣りも泣く泣く終了。(日釣り・年券ともに高騰のため)
来季からは遠征(〇ッ〇川)のみを考え中。
秋田ではブルジョアの遊びになる可能性もありますね。
あ~、それにしてもサクラマスは難しいなぁ~。

turikiti23さん
こんばんは。
正直、私も高いと思います[E:sad]。
少なくとも、この値段になった経緯を釣り人に納得するよう説明する義務があると思いますよね。
ところで鮎の遡上開始しているようで楽しみですね[E:happy01]

chocoさん
こんばんは。
今年の西海岸海のサクラはかなり不漁だったみたいですね。天候不良もありましたが、ほとんど挑戦することなく今年は終わりそうです。
私は一応年券を買って頑張る予定ですが、正直あの値段をみるとサクラに対する情熱が薄れます。一部の人のみが挑戦できるサクラでは釣っても嬉しさが半減する気がします[E:think]。

いよいよ解禁日が近づいてきましたね。自分は冬のシーズンもあるので年券を買いますが、遠征アングラーには痛い出費になりますね。解禁日にはトラブルもなくみんなが気分良く米代川での釣りを楽しんでくれればいいのですが

カズさん
こんばんは。
考えてみれば後3週間もないんですね。
昨年も気合が入らないなって書いてましたが、直前になると興奮してくるのかな?笑
お互いいい解禁になることを祈りましょう!

初めまして。外来種のトラウト名と地元の河川名で検索していたら辿り着きました。
昨日、帰宅途中に橋のたもとの釣具店に寄ったら、年券が届いたとの事でした。私は無料の釣り(漁協管轄外の河川とかw)しか出来ないので、今年からは実質、サクラから手を引く事になりますが・・・日釣券で2000円の辺りが限度ですww
正直な気持ちを書くとですね、年券で15000円も取るんなら、サクラを釣る為の環境(券ちゃんと買えとかって看板の設置、ガラ掛けの禁止をもっと訴えかける看板の設置等など)の整備とか、放流事業とか、漁協が率先してアホな魚を放流しないとかして欲しいなぁと思いますw(出来れば決算報告もして欲しいw)

ばでぃおさん
初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
以前ばでぃおさんのブログも拝見したことがありました!今後ともよろしくお願いします。
遊漁料の問題、基本的に釣り人のことはほとんど考えていないことが一番の問題なんでしょうね。今までの経過をみると、とにかく認定してお金を取るというようにしか見えませんよね。本当は様々な事情があってこの値段になったのかもしれませんが、それであれば説明不足宣伝不足は明らかだと思います。
納得できるまで券を買わない・・・という考えもありますが、でもやっぱりサクラマス釣りをやりたいので、今後この問題が改善していくことを信じつつ今回は年券を買うことにする予定です。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック