FC2ブログ

ボンズとボーズ

昨夜から今朝にかけて、我が家のボンズ(津軽弁?で息子)と釣りに行ってきました。

米代川河口→岩崎方面と渡り歩くも、ボーズ。

私の本棚にさりげなく置いた釣りキチ三平に、見事にはまっているボンズ。

実践はこれからで、まずはキャスティング練習笑。

P5091071

私はというと、初めて海サクラのチェイスに遭遇。

ジグミノーをピックアップした瞬間後ろをみると、2匹のサクラマスが!!

すかさずもう一投するも反応ないので、秘策として忍ばせていたディープフィートに付け替えリアクションバイトを狙うも反応なし。それっきりでした。

しかし、久しぶりにルアーを換える手が震えました笑。

まずは、今シーズンチェイスまでといったということで、良しとしますかね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ギアベンドンさん、こんにちは。
英才教育は順調ですね(笑
逞しい!!!
右手の押す感じが良いですね!
左手の引きを意識すると、もっと飛ぶと思います(笑
以上、キャスト下手なRUSHでした(爆

RUSHさん
息子に代わってアドバイスありがとうございます!
確かに伝えましたよ笑
次回の課題としました。
一人で行くより、息子を連れて行った方が、妻の機嫌もいいようなので爆

うちもボウズを鍛えてやらないといけないので、今のうちから参考にさせてもらいます笑
それにしても、サクラの二匹チェイスは貴重ですね!
私は姿も感触もまったくありません

お疲れ様でした!!
私は雨鱒のチェイスは見た事あります!!
あんなところまで追いかけるのなら食えばいいのにと思いましたが(笑)
ドキっとしますよね!!桜ならなおさら!!

オレンジさん
砂浜だったので、比較的安心して子供も連れて行けました。
息子も親の姿みて、この釣りは釣れないよ・・という事がよくわかっているみたいで、釣れなくても楽しんでいたようです笑

Ksf09さん
突然のチェイスはびっくりしました。
ほんと足元ですもんね。しかも、2匹・・・。ksf09さんの言う通り、一匹位食いついてくれれよかったのに笑
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック